BUSINESS事業紹介

ロイヤリティ マーケティングは無駄のない消費社会を目指すデータマーケティングカンパニーとして、ポイント事業・マーケティング事業を展開しています。

ポイント事業

代表的な事業である共通ポイントサービスPonta(ポンタ)は、カード1枚で複数の提携店舗で共通ポイントがたまるサービスです。 お店での買い物に留まらず、インターネットでのお買い物や、交通・電力・通信などの生活インフラを横断するネットワークへと成長してます。

会員数

9,313万人

2010年のPontaサービス開始以来、当初の予想を上回るペースで会員獲得。日本の多くの方に親しまれています。(2019年12月末)

提携企業数

127

Pontaを導入いただく提携企業も着実に増加。さまざまなブランドでPontaサービスが拡がっています。(2019年12月末)

提携店舗数

22万店舗

日常の消費から生活インフラ、オンラインサービスまで、全国の約22万店で便利に使える、日々の生活に浸透したサービスです。(2019年12月末)

消費者と企業の関係性を構築

様々な提携企業でPontaポイントがたまる、つかえるため、会員の新規来店・継続来店につながります。また、提携企業間で会員を相互に送客することにより、これまで来店していない潜在顧客に対してアプローチを行うことも可能です。

Ponta会員の相互送客

ポイント事業のプロジェクト

マーケティング事業

データとアイデアで企業と消費者をつなぐ

Pontaのデータを活用し、広告出稿、販促・キャンペーン、分析・リサーチなど、さまざまなマーケティングソリューションを企業に提供しています。顕在顧客のみならず潜在顧客にもリーチし、プロモーション効果の可視化を実現。顧客ロイヤリティの向上に向けて、お客様に伴走します。

Ponta会員データベース

PLAN分析・目標設定

顧客企業が抱える課題をヒアリングやデータ分析等を通じ発見し、戦略を策定。

DO企画・プロモーション

課題を解決するための具体的な施策を企画・実施。データを活用し、顕在顧客のみならず、潜在顧客にもリーチ可能。

CHECK効果検証・追跡検証

施策でどれだけの効果があったのかをデータを通じて検証し、新たな課題を発見。

ACTION改善

よりよい結果につなげるため、戦略や施策の改善を日々繰り返す。


マーケティング事業のプロジェクト

CREATE CHANGE あなたは、どう挑む?

会社説明会・インターンを随時行っています。