VISION AND
PERSONALITY
企業理念と求める人財像

企業理念

無駄のない消費社会構築に貢献する

最終需要家である生活者の真のニーズを把握すること。
そして世界中の流通情報を基盤に、企業や社会のさまざまな無駄を削減していくこと。
生活者のニーズを満たした、消費社会の効率化に貢献したい。
「無駄のない消費社会構築に貢献する」。
これがロイヤリティ マーケティングの企業理念です。

LMの企業理念動画

スローガン

情報流 Innovator

生活者、企業・お店にとって“真の価値ある情報”を的確に提供する。
そのキーワードとなるのが“情報流”です。
“生活者側”、“商流・物流側”の中に点在していた情報を有機的に結びつけて、流通全体を捉えながら最適な流れをつくる。
そこから生活者側、商流・物流側の双方にとって、最大価値を生み出す活動を実践しながら、
さらなる“流通全体の効率化実現”を目指していく。
無駄のない消費社会構築のため、世界中の流通情報を基盤に、マーケティングの変革を促進する。
社員一人ひとりが情報流にイノベーションを起こす気持ちで取り組んでいます。

コアバリュー

我々は情報流の革新に挑戦し、
世界中の生活者に「シアワセ」を、
顧客企業に「アリガトウ」を届ける

当社は社員全員が目指す世界として、「生活者」「顧客企業」「社会」に対して提供する価値を記した「コアバリュー」を掲げています。また、この価値観を具体的な行動指針に落とし込んだ「LMフィロソフィ」を社員主導の全社横断プロジェクトで策定しました。社員が組織横断的に議論し、共に考えるワークショップを定期的に開催するなど、事業と社員の相互成長を促しています。

コアバリューの図
  • CORE VALUE

    情報流の革新に挑戦し、世界中の生活者に「シアワセ」を、顧客企業に「アリガトウ」を届ける

  • CONSUMER

    生活者のために、ワクワクするサービスを届ける

  • CLIENT

    顧客企業のために、圧倒的顧客満足度を実現する

  • SOCIETY

    社会のために、健全な消費社会の発展を追求する

LMフィロソフィ

社員一人ひとりが大切にしている考え方・行動指針

企業理念・コアバリューの実現に向けて、社員横断プロジェクトで編纂した行動指針「LMフィロソフィ」。
「関係性の質」、「思考の質」、「行動の質」を共に高め合うことを目指しています。

第一章心から思いやる

第一条 相手に関心を持ち 熱心に聴く
第二条 本音で話す 正直に話す
第三条 異なる意見を受けとめ 納得するまで話し合う
第四条 目線を合わせてともに助け合う

第二章人として正しく判断する

第一条 本質を見極め 目的と意義を明確にする
第二条 自分の問題として考え抜く
第三条 限界を決めない 変化をおそれない 失敗をおそれない
第四条 人として正しく利益を追求する

第三章プロとして行動する

第一条 感謝が生まれるスピードで実行する
第二条 満足いただけるクオリティを実現する
第三条 成功するまであきらめずにやりきる
第四条 行動から学び 改善を重ねる

求める人財像

LMフィロソフィに共感し、企業理念・コアバリューの実現に向けて挑戦したい方を求めています。

  • 関係性の質

    立場の異なる相手とも目線を合わせ、信頼関係を築ける

  • 思考の質

    複雑な課題に対して当事者意識・目的意識を持ち、本質を考え抜ける

  • 行動の質

    相手目線のクオリティとスピードで行動し、学習し改善できる

CREATE CHANGE あなたは、どう挑む?

会社説明会・インターンを随時行っています。