スポーツを通じて、
Pontaをもっと
好きになってもらいたい。
ロイヤリティ マーケティングに入社すれば、Pontaで培われた強固な事業基盤を活用したマーケティングに加えて、ベンチャーのような挑戦ができる。そんな可能性を感じていました。でも、転職活動のときにもっとも惹かれていたのは、当社が大事にしているコアバリューとフィロソフィ。私が前職から大切にしてきた考え方と全く同じで驚きました。運命的なものを感じて、一次面接は緊張しすぎて固まってしまったくらいです。もちろん第一志望で入社を決めました。いま担当しているのは、自社のプロモーションの中でも特に、スポーツを活用したマーケティングです。所属部門ではいま、“多核化”を推進している時期。これまで新規会員を増やしてきたところに加えて、既存ユーザーとの繋がりを深めるような“核”となる接点を増やしている真っ最中。スポーツマーケティングも、新たに生まれた“核”の一つなんです。