LM SURVEY
Top > Work field > LM SURVEY
ロイヤリティ マーケティング(LM)を
深掘りするスペシャルコンテンツ。
働く環境のリアルを調査しました。
社員の平均年齢は?
社員の男女比率は?
職種ごとの社員数は?
- セールス系職種コンサルティングセールス含む
- 22.0%
- マーケティング系職種WEBディレクター含む
- 20.0%
- システム開発系職種システム導入コンサルタント・
開発ディレクター含む - 19.7%
- アナリスト・
リサーチ系職種データアナリスト含む - 14.6%
- 事業開発系職種
- 10.8%
- コーポレート系職種
- 12.9%
※2023年6月時点
新卒と中途の
入社比率ってどのくらい?
有給休暇取得は
どのくらい?
ロイヤリティ マーケティングの
社員って、どんな人?
- 目標達成のために、立場や年齢などが異なるメンバー同士でも膝を突き合わせて話し合いができる人が多い。
- 経験に縛られず大胆にビジネスを前進させる方もいれば、若くても視野が広く見通しを立てるのが上手な方もいます。
- 協調性が高い一方で、それぞれに個性や信念を持っている。それを仕事で発揮されている方が多い印象です。
入社の決め手は?
- a
- フルフレックス・リモートワークなどプライベートを尊重した、自由度の高い働き方ができる
- b
- 圧倒的規模の会員基盤・ビッグデータを有する
- c
- 穏やかで誠実そうな社員の人柄
- d
- 裁量をもってやりたい仕事に挑戦できる
- e
- 企業向け、消費者向け、双方のサービスを有する事業会社である
- f
- 自身と異なる領域の様々なスペシャリストと協働して、新しい価値を生む仕事ができる
- g
- 規模の大きなサービスを少人数で運営していることによる、責任・やりがいの大きさ
- h
- 主体性を求め、それをサポートする風土がある
- i
- 金融・SDGsなど、買い物以外の生活者接点の開拓にチャレンジしている
- j
- 入社年次に関わらず、実力に応じて重要な役割を任せる人事制度
- ※社員を対象としたアンケート(2022年8月実施)より上位10項目を抜粋
※但書がない場合、各数字は2024年4月時点の情報です。