LM SURVEY

Top > Work field > LM SURVEY

ロイヤリティ マーケティング(LM)を
深掘りするスペシャルコンテンツ。
働く環境のリアルを調査しました。

社員の平均年齢は?

36

社員の男女比率は?

6 : 4

職種ごとの社員数は?

セールス系職種コンサルティングセールス含む
22.0%
マーケティング系職種WEBディレクター含む
20.0%
システム開発系職種システム導入コンサルタント・
開発ディレクター含む
19.7%
アナリスト・
リサーチ系職種データアナリスト含む
14.6%
事業開発系職種
10.8%
コーポレート系職種
12.9%

新卒中途
入社比率ってどのくらい?

新卒 2 : 8 中途

有給休暇取得は
どのくらい?

7
※2022年度実績

ロイヤリティ マーケティング
社員って、どんな人

  • 目標達成のために、立場や年齢などが異なるメンバー同士でも膝を突き合わせて話し合いができる人が多い。
  • 経験に縛られず大胆にビジネスを前進させる方もいれば、若くても視野が広く見通しを立てるのが上手な方もいます。
  • 協調性が高い一方で、それぞれに個性や信念を持っている。それを仕事で発揮されている方が多い印象です。

入社の決め手は?

  • a
  • b
  • c
  • d
  • e
  • f
  • g
  • h
  • i
  • j
a
フルフレックス・リモートワークなどプライベートを尊重した、自由度の高い働き方ができる
b
圧倒的規模の会員基盤・ビッグデータを有する
c
穏やかで誠実そうな社員の人柄
d
裁量をもってやりたい仕事に挑戦できる
e
企業向け、消費者向け、双方のサービスを有する事業会社である
f
自身と異なる領域の様々なスペシャリストと協働して、新しい価値を生む仕事ができる
g
規模の大きなサービスを少人数で運営していることによる、責任・やりがいの大きさ
h
主体性を求め、それをサポートする風土がある
i
金融・SDGsなど、買い物以外の生活者接点の開拓にチャレンジしている
j
入社年次に関わらず、実力に応じて重要な役割を任せる人事制度
※社員を対象としたアンケート(2022年8月実施)より上位10項目を抜粋

※但書がない場合、各数字は2023年6月時点の情報です。